スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰吉丈一郎とのスパーリング

辰吉さんとスパーリングをしたのは、1995年、あの阪神大震災の年でした。


震災の影響でジムは、一ヶ月ほどストップしていました。



「自分の試合はどうなるんかな?」


そんな心配をしながら、自主連を続ける日々が続き、完全にジムが動き出したのは、2ヶ月経ってからでした。



そんなある日、新人王戦が決まって、試合が近づいてる僕にマネージャーから話がありました。



マネージャー  「大阪帝拳でスパーリングしよか。どう?行く?」

俺       「はい。でも、大阪帝拳に4回戦の強いのいましたっけ?」


マネージャー  「いや、辰吉君やけど・・・」


俺       「あ~・・・辰吉君ね・・・えっ??たっタツヨシ?」 


マネージャー  「そうや、世界チャンピオンやで」


マネージャー  「どうすんの?するの?しないなら違う子(選手)に言うし」


すっごい迷いました・・・。憧れの人とリングで・・・俺が・・・。でも、試合が近い・・・タツヨシはスパーリングパートナーの肋骨をよく折るという情報もある・・・。


マネージャー  「どうするの?」


俺       「あ、あ、えーと・・・。あの~~~~・・・や、やります。」



次号に続く・・・。 




サンボーホールの試合で

12月6日(日)に三宮のサンボーホールでプロボクシングの試合がありました。


自分が所属していたジムの興行ということもあって手伝いに行きました。


会場に辰吉丈一郎さんが来ていました。


高校生の時、初めてボクシングを見に行ったのが辰吉さんの試合でした。


関係者のフリをして控室に忍び込み、握手をして貰いました。


足が震えていましたね。



その日の晩、握手をして貰った右手を湯ぶねにつけなかった事を思い出します。



それから、辰吉選手のファンになりました。



毎日、試合のビデオを見、動きをマネしたり、部屋にポスターを貼ったり・・・。大学受験で周りは勉強していましたが、勉強は僕にとって辰吉流ボクシングでした。


その2年後、プロボクサーになった僕は、辰吉選手とスパーリングする事になりました。


次号につづく・・・

正道会館尼崎支部との合同練習会

9月22日(火) 尼崎記念公園総合体育館で正道会館尼崎支部との合同練習会を行いました。

この場所は私がプロボクサー時代にデビュー戦をした思い出深い場所です。

そんな事もあって、テンションはだったのですが・・・・。


2週間前まで参加者たったの一人・・・・


え~~っマジっすか~~と思ってたのですが、さすがHeartsメンバー、ギリギリになって10名も集まりました。当日は風邪や怪我で2名ほど欠席されたのですが、ま、ま良しとしよう。


尼崎支部の松井先生イケメンですよ~っていうと4名ほど集まりました・・・ま、それも良しとしよう。


さすがに皆さん蹴りは難しいみたいで、苦労していましたね。


尼崎支部の生徒さんにいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。


合同練習の模様は、TOPページに掲載してありますので見て下さい。


第二回も行いますので、今回来れなかった方は来て下さいね~~

日本一を制してきました!!

富士山に登ってきました。


いつもの仲間と無事に登りつめました。


めっちゃしんどかったけど、めっちゃくちゃいい景色でした。


皆さんも一回は登っとくべきです。



ここには画像が載せれないので、トップページに載せます


今年で3回目です。

今年もコープこうべの協同学苑祭に出演します。


今年は、どんな事をするか決めてないですが、出る方共々一生懸命しますので暇な方は見に来て下さいね。


よろしくです!!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。